『モーツァルト!』稽古場リハ最終day

こんな時間なのに起きてます~。

明日(今日)でモーも稽古場最後なので、
劇場に入る前に、ポジション表だけは、
他人が見ても判るように整理して、書いておかなきゃと思って。

ポジション表とは、、、私が勝手にそう読んでるだけですが、
振付の付いてるナンバーで誰がどこに居てどう移動してるかを、
舞台装置の平面図に書き入れたものです。
殆ど俳優の移動のないナンバーは1曲につき2,3枚ですが、
俳優の動きが入り組んだ複雑なナンバーだと、1曲で17,8枚になります。

・・・今は、ちょっと一休みね(^_^;)

今日(昨日)はオーケストラ付きでの通し稽古でした。
今はどこも予算的に厳しくて、
この位な大所帯のオケ編成で上演できるミュージカルってそうそうないので、
(昨年観たブロードウェイの新作も、7,8人編成のオケだった)
本当にゴージャス!

帝劇の稽古場に人が溢れかえってました。

舞台面と、オケピのスペースを取ったら、空いているスペースは殆どないので、
鏡のある壁側にへばりついて、小池先生と、清実さんと、その隣で、
イスの上に立って通し稽古を拝見。

繊細かつ情熱的な指揮とオーケストラの音を10cmの至近距離で感じる、という、
普段は滅多にできない体験をさせて頂きました♪

なぜ作曲家は、この心情を描くのにこの楽器を選んだんだろう、って、
いろんな箇所でぐるぐる想像が廻ってしまいました。
音楽って本当に、すごいチカラを持ってますね!

明日(今日)ももう一回オケ付き通しをして、いよいよ劇場です。


この10月も矢のように過ぎていきました。

新しい出逢いに心ときめいたり、これからの人生を深く考えたり。
まさに今、私は転換(しなきゃいけない)期にいるんだと、
痛感させられる時間が昨日もありました。

が、今までもこれからもきっと、目の前にあることしか考えられない!し、
目の前にあることに全力を注いでひとつひとつ真摯に向かっていかなきゃ、
ここまでやってきたことの意味が全然なくなっちゃうと思うのね。

だからまずは、今目の前にあることを、もうひとふんばりだ~。(^^)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-10-31 05:47 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧