ものすごいわきぜりふ。

長いよ(笑)
おヒマなら読んでね~。(←お暇なら来てよね~♪の節で歌ってください)


ここんとこ盛りだくさんな毎日です。この2週間くらいかな~、
(^^)なことも(T T)なことも含めて色んなことがあって。

先々週は、オーディションに落ちたブルーな気持ちで始まりました。
これは、まぁ、もう、いいんですけどね。自分の中ではクリアして次に進んでるから。

オーディションに落ちたからといって、自分自身を否定されたわけじゃない。

と、心の中で何度も言って聞かせるものの、やっぱり一回一回、凹まないといったらウソになる。
年がら年中就活状態ってのはやっぱり、精神を保つのが大変。
かと言って、安定した職業への転職を考えてみても、
この時代、どこも厳しいのは同じ。
それに、今までやってきた舞台の仕事を捨てる勇気も、今は微塵もない。
だったら、
こつこつ信じたことをやってくしかないのよ。っていう結論には達するけど、、、

この葛藤は、きっと永遠に続くのでしょうね。・・・受けて立とうじゃないの!
(と奮い立たせてみたけど、七転び八起き人生は変わらんなぁ。)


で、先々週は色んな人と積極的に会いました♪

司法書士をやっている母方の従兄弟と、生まれて初めてサシでゴハン。
私より少し年上で、
小さい頃から親戚の行事があるたびに会ってはいたけれど、
この歳になるまで、向かい合ってちゃんと話したこと一度もなかった、ってのが
不思議でしょう?
新橋の、サラリーマンが行きそうな居酒屋をリクエストしたら、
宮崎の地鶏のお店に連れて行ってくれました。

従兄弟同士なのに、お互いのこと何も知らずに成長したんだなぁ、って、
会社の先輩と初めて呑んだみたいな感覚で、色んな話をしました。

去年100歳で亡くなったおばあちゃんの話も。
無くなるなんて思いもしなかったおばあちゃんの家が、無くなるかもしれない話も。

うーん。寂しい。とっても寂しいなぁ。
おばあちゃんの家が無くなったら、親戚が今よりもっとバラバラになってしまう気がする。
おばあちゃんの家のある、東京タワーの麓は、私が生まれた場所なんです。

時代の移り変わりゆえ仕方ないのかな・・・。


その翌々日は、東京タワーの近くで、
『アイーダ』で一緒だったエチオピアの姫と久々に会ってゴハンしました。
最初に出逢った去年の夏から、会うたびに髪も伸びてオンナ度増していってて、
今ノリに乗ってる女優さんです。

同じなのは生まれ年と生まれ月、それくらいで、
血液型も出身も(関西と関東)立場も多分性格も全然違うんだけど、
(彼女はとってもしっかりしてて、ボケとツッコミだったら確実に私がいつも突っ込まれる~;)
話が尽きないし、一緒にいると不思議と癒される^^

いつも仕事の話はあんまりしなくて、ガールズトークに終始しちゃうんだけど、
こないだも最終的には、「いい恋しましょ」で締め括ったような・・・(笑)

私が彼女をすごいな~と思うところはいっぱいあって、
と同時に、いつも、会うと、本当に、私もがんばらなきゃ。ってエネルギーもらいます。


そしてその翌日は、NYへの1ヶ月の初旅を控えた、
若きミュージカル女優さんとゴハン。
今や演出家デビューも果たしたコア時代の先輩Kさんに、
「がらん~、NちゃんにNYのこと色々教えてやってくんな~い?」
と頼まれて、3人で会いました。

NYに行っても、観光もショッピングも殆どしないで、
劇場とレッスン場と図書館に入り浸る貧乏旅行大得意の私が、
お教えできることといったら、、、
いかに安く観たい舞台のチケットを買うか、とか、
いかにお金をかけずに譜面や資料を集めるか、とかばっかり・・・。

それに、NYは日々変化してるから、最新情報はやっぱり自分で調べてナンボだな~。
と思ったので、
ネットで情報getするやり方とか、usefulなwebsiteのURLとか、
そのくらいしかお教えできませんでしたが、、、
それでも、「ありがとうございました!」と目をキラキラさせて挨拶してくれたNちゃん。

夢に向かってキラキラしている20代!美しいなぁ。

初心を忘れちゃいかん。いかん。いかんぞ~!
あの時、私はなぜこの世界にそこまで惹かれたんだろう?
20代の頃、なりたかった自分に、今、なれていますか?

自問自答の夜であります。。。(つづく)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-09-29 01:08 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧