人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら、、、806ありがとうございました

806ライブが終わって早一週間以上が経過。。。
私が沈黙してる間にこの頁にアクセスして下さってた皆様、
ありがとうございますandすぐにブログ書けなくて、
本当にごめんなさいー!

まずは、、、
大変遅ればせながら・・・、

『LOVE & LIFE 3』@新宿たかのや にお越し下さった皆様、
お心遣い下さった皆様、
本当にありがとうございました\(~o~)/

ステージがはねた後、亜樹さんやSEITAさんはもちろん、
サポートして下さった&足を運んでくれた懐かしい仲間と、
新宿で乾杯!
am3時近くまで呑んでしまい、
亜樹さんご夫婦にタクシーで送って頂き別れたものの、
帰宅しても何だか心の奥深く=(「Nothing!」で言うところの、bottom of my soulですね♪)がゴウゴウ燃えちゃってて、
その夜は、なかなか眠れませんでした。

身体は確実にヘロヘロに疲れていたので、
床に座って壁にもたれかかり、
ボーーーッとすること数時間・・・。

しかし脳ミソはいろ~んな想いでぐるぐる廻ってる。

そしてその想いはどう廻ろうがどこを通ろうが、
「やっぱり私はミュージカルがどうしても好き。」
というところに行き着き、
本当は、まだまだ何回でも、
『LOVE & LIFE 3』をやりたかったな~。と、
たった一日で終わってしまったステージが名残惜しくて、
別れを告げるのに一週間も要してしまったのでした。。。

(↑ブログがなかなか書けなかった言い訳だぁ(> <))

私、ライブでは、
英語で書かれた曲はできるだけ英語で歌いたい、と、
常々思っているので、
これは英語で歌ったら内容の2割も伝わらんだろう・・・とか、
これは日本語のほうが絶対良いだろう(という判断はただの直感なんですが)、
などと思われる曲以外は、
できるだけ原語でお届けするようにしていますが、、、

亜樹さんが訳詞を手がけるこの『LOVE & LIFE』シリーズだけは別なんです。

ミュージカル作品全体を上演する時の訳詞は、
曲中で伝えきれない情報も、
前後関係やセリフなどで補うことができますよね。

でも、『LOVE & LIFE』シリーズでは、
作品の中から1曲だけ(2曲のこともあるけど)をpick upするので、
訳詞がすごく難しいと思う。
2人の女の関係性やその歌が歌われるまでの必要最低限の過去、いきさつを、
1曲の中で伝えながら、かつ、曲としてのgoalまで持っていく訳詞・・・!

そこのところが、亜樹さんの構成力の成せる技だと思うし、
このシリーズの魅力のひとつです♪

・・・な~んてことや、
他にもあんなことこんなことが頭の中をぐるぐる廻って、
結局、「ミュージカル、好きだ・・・。」と実感しちゃう毎日。

お越し下さった皆様、楽しんで頂けましたでしょうか・・・?


そんなわけで、
909ボストン・ドリームズの選曲がなかなか定まらず焦ってますが、
これからも、心に届く歌、自分にできることを模索しながら、
精進していきたいと思っております!

曲目リストは追って・・・。
もう待てない!というかたは(笑)、
亜樹さんのサイトをご覧下さい(^_^;)
http://www.h6.dion.ne.jp/~witchaki/record_main.htm#vol.23

ほんとうに、
ありがとうございました\(~o~)/
これからもよろしくお願いします(^^♪



遅ればせながら、、、806ありがとうございました_d0003551_114595.gif

【次の舞台は?】 → 伽藍琳 Official Website 別館 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! 公演概要&ご予約もこちらから ↑↑↑

056.gif9月9日(木) ★ご予約受付開始しました
伽藍琳ライブ at BostonDreams vol.3
@六本木ボストン・ドリームズ



by garanlin | 2010-08-15 14:00 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧