709ありがとうございました

(長いのでお酒でも呑みながらどうぞ(^^♪)

709 伽藍琳ライブ at BostonDreams、無事終了しました!

前回618も雨だったけれど、今回も土砂降りの雨・・・。
そんな中をお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

お仕事場や遠くからの応援メールも、とても嬉しかったです。


709は、伽藍琳のライブは初めて!というかたも多く見えていて、
客席の空気感の予想が付かなかったので、

どんなかんじかな~。
今回はゲストがいないからトークで突っ込んでくれる人もいないし、、、
(ボケはツッコミがいてはじめて成立するものですから・・・(^_^;))
いつもと雰囲気の違うセットリストで、
構成・演出の立場からは諸々の不安も正直ありました。

でも!
始まってみたらびっくりするくらい陽気でノリの良い
客席とのキャッチボールに助けられ、
曲ごとに変わる、ステージから見えるみなさんの表情、
特に笑顔がすごく素敵なことに感動しながら、
とても充実した2時間半を過ごさせて頂きました♪

今回の客席は男子率も高く、
また、お友達を誘って来て下さったかたもとても多くて、
いろんな世代のいろんな職業のかたがいらして下さいました。

すごくすごく嬉しいことです!

こうして少しずつでも輪が広がっていくことは、
本当にとてもうれしいです(#^.^#)


中谷さんのコーラス初参加♪も、嬉しかったですね~。
ミュージカル音楽で育った私は、
中谷さんにとっては異色のヴォーカリストだと思うのですが、
回を重ねるごとに、音楽も、トークも、歩み寄ってくれてる感を
すごく感じます。有難いことです!

818@池袋マイルスカフェでの中谷さんリーダーライブ、
私も手帳にマル付けましたので、ぜひ客席でお会いしましょう♪


そして、今日からがらんは806に全力投球です!
806は、ライブというよりは、まさに、
ひとつのミュージカル作品を創っている感覚。
選曲にはもちろん私も加わりましたが、
構成と演出は主催で共演の佳田亜樹さんがイニシアチブを取ってくれて、
無駄な喋りも多い(^_^;)伽藍琳ライブとは全く趣を異にする、
sophisticatedなステージをお届けいたします♪

ぜひ、806、ご予定おき下さい☆


そして709の感想もぜひ、お気軽にお寄せくださいね。
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)


*** 追伸 ***
トークでオチがなかったリベンジですが、、、

"The Enertainer(エンターティナー)"の作曲者は、
みなさまおっしゃって下さったように、スコット・ジョップリン。
1902年に、ピアノのためのラグタイム楽曲として作曲されたそうです。

これがマーヴィン・ハムリッシュとどう関係があったかというと、、、

後に映画『The Sting(スティング)』のテーマ曲として使われたとき、
映画全体の音楽と、"The Entertainer"の編曲を担当したのが、
マーヴィンだったのでした!!

あぁスッキリ。

これによってマーヴィンは、
1973年のアカデミー賞でBest Music賞を受賞しています。

Best Music賞には3種類あって、この年の3つの音楽関係のオスカーを、
何とマーヴィンはぜ~んぶ受賞したらしい!!

"The Entertainer"含む『The Sting』の音楽に対して編曲・歌曲賞、
"The Way We Were"含む『The Way We Were』の音楽に対して劇映画作曲賞、
"The Way We Were"単独でも歌曲賞。

すごい!すごすぎます。

ちなみに、
618の2部でデュエットさせて頂いた、マーヴィン作曲の
"The Last Time I Felt Like This"は、
受賞こそ逃したものの、1979年のBest Muwsic歌曲賞に、
また、がらんがライブで良く歌わせて頂く『アイス・キャッスル』の
"Through The Eyes of Love"もマーヴィン作曲ですが、
1980年のBest Muwsic歌曲賞に、
それぞれノミネートされてます。

次のライブ、オスカー特集みたいなテーマでもイイなぁ!なんて、
思ったりしています♪



d0003551_114595.gif

【次の舞台は?】 → 伽藍琳 Official Website 別館 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! 公演概要&ご予約もこちらから ↑↑↑

056.gif8月6日(金) ★ご予約受付中
Witching Banquetライブ 「LOVE & LIFE 3」
@新宿たかのや
[PR]



by garanlin | 2010-07-11 00:00 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧