618ラストスパート

とある小学校の音楽室(グランドピアノが2つもある!)で、
中谷さんと、かくちゃん(角川くん)にもお付き合いいただいて、
618の合わせリハをしてきました!

あぁやっぱり私は人と歌うのが好きだ~~~。

と、毎回書いてますね^^私。

独りっきりであーだこーだ構成考えたり歌ってみたりした長~い時間のあと、
じゃ合わせましょう、とピアノの中谷さんと初リハするときも、
ココだけの音楽ができあがってく過程にドキドキわくわくするけど、

そこにまた新しい声が重なって、、、

いや~楽しい。独りで歌うより断然楽しい!ユニゾンも、ハモリも。

なんで私、人の声が重なることにこんなに魅力感じるのかな?
あぁ、かくちゃんありがとう!


先日かくちゃんがやってる2人組ユニット「豆柴Collie」のライブに初めて行ってきたのですが、
曲も詞も演奏もそれぞれのソロもとても素敵だったんだけど、
豆柴シンゴさんとコリー角川さん(=かくちゃん)のハモりが、とにかく絶妙で、
魅力的なソロヴォーカリスト2人がハモったらこうなる!というのを体感してきました。

そして、やっぱり私は、人と人の声が重なるのが好きなんだ~。と再確認。

今回618では、かくちゃんに2曲、デュエットをお願いしてます。

あぁ、客席のみなさんにも早くこのハーモニーをお届けしたいっ。
(ソロ曲そっちのけ・・・なわけじゃないですよ(笑))


今回かくちゃんに参加してもらうシーンは、全体の、そうだなぁ、2割くらいで、
あとの8割は中谷さんとガランの2人だけのコーナーです。

最初に中谷さんにライブのサポートをお願いした一昨年の秋から、
回を重ねるごとに多分私は気を許して(というかエラそうな口を利けるようになって(^_^;))、
音楽的な用語で説明できないのをイイことに、
もっとキラキラさせるとどうなります?とか、
朝から昼になって、夜になるんです。とか、
思いっきり抽象的なリクエストを連発してますが、
中谷さん、嫌にならずにいっこいっこお付き合いくださって本当にありがとうございます!


あれだけ綿密な選曲会議をしたくせに、
今日の時点でもまだ、(自分の決めたことに)どうしても納得いかないトコがあって、
曲を差し替えました。

明後日ですね~~~!

来てくださる皆さん、そして中谷さん&かくちゃんと、美味しいビールが飲めるように、
もうひとふんばり!!
[PR]



by garanlin | 2010-06-16 22:54 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧