ココロがあったかくなる話

○ブン○○ブンのおでんが食べたくなって、
帰り道に寄ったんです。

夜中だし、
夕飯食べ損なったけどガッツリこれから炭水化物摂るのも良くないと思って、
つみれと大根(=おでんのmy top 2)だけ買おうと思って。

炭酸水(これも最近のお気に入り)だけ持ってレジに行って、
「おでん下さい。」って言ったらなななんと、
「今日はもうあと2個しかないんです~~~。」とお兄ちゃん。(でもきっと絶対年下)
「ごぼう巻きと、××と・・・、すいません。(低姿勢)」

残ってる2つが昆布かがんもどきかゆで卵のどれかだったら買ったけど、
ごぼう巻きじゃ、違うんだよぉ~。

頭すっかりおでんだったから不意をつかれて、
えぇ~ないんですかぁ~~~(T T)と思いっきり悲しい顔をしてしまった。

そりゃもう季節的におでんも終わりだから、
そんなに沢山は仕込まないだろうし、
大人気なかったなって即反省して、
「すいません。何かあったかいものが食べたかったから。」
って大人の女の笑顔でexcuseしたら、
「hot snack(揚げ物)か肉まんとかはありますよ!」と兄ちゃんも笑顔。

ん~、頭すっかりおでんだったので、
揚げ物とか肉まんとかでもないんだな。。。

「ごめんなさい、あったかい汁物が食べたかったの。」と、
再び大人の女の笑顔で炭酸水だけ買って去ろうとしたら、

お兄ちゃんったら・・・♪(だから、きっと年下なんですけど、)

せめてものお詫びにと、
今キャンペーン中のくじ引きのカード(700円買うと1枚引ける)の中から、
カップラーメンの当たり券を探し出して、
陳列棚からそのラーメンを持ってきて、
レジのバーコードリーダーでラーメンと当たり券にピピッとやって、
袋に入れて「どうぞ。」って差し出してくれました。

・・・私、炭酸水しか買ってないし、自分でちゃんとくじ引いてないのに、、、

ひゃ~。プレゼントされちゃいました。

やっぱり大人気なかったでしょうか・・・???

帰ってから、戴きましたよ\(~o~)/美味しかった。
最近のカップラーメンは進化してるんですね。
スープの味とかかなりラーメン屋で食べる本物に近い。

思いっきり炭水化物で531kcalと書いてあったけど、
汁まで完食してしまいました!

あったまりました~(^^♪
d0003551_125578.jpg

[PR]



by garanlin | 2010-06-01 01:25 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧