府中の森芸術劇場の ふるさとホールで

明日踊ります\(~o~)/

バレエスタジオフェアリーの発表会に賛助出演、という形で、
4月のコンテの作品を、
5シーンある中の1シーンだけ出品します。

フェアリーはクラシックバレエのお教室。
キラキラ綺麗なロマンティックチュチュや、
お花柄の超可愛いチュチュを身にまとって、
クラシックバレエを踊る生徒さん達のプログラムに混じって、
大人14名のコンテンポラリーはかなり異色です。

が、

少し前に照明合わせで合同リハに参加した時、
小学校低学年くらいの生徒さん達が客席の最前列で観ていてくれて、
「すごいカッコ良かった」と言ってくれたのでちょっとびっくり。

だって、
コンテの作品って、
大人だって「訳分かんなくてつまらない」って言う人はいるんです。
好きな人はとっても好きでいてくれるし、
作品の意味がどうのこうのを超えて観てくれるけど、
やっぱり好き嫌いはっきり分かれますもんね。

10歳に満たない子達でもこの作品観て興味示してくれるんだ~、
と思うと、嬉しいですね。

私がバレエを始めたのは8歳でしたが、
その頃はクラシックしか踊りじゃないと思ってた。(すいません!)

コンテはおろか(その時代はまだコンテンポラリーダンス、というくくりはなかったな)、
モダンバレエすらもあまり好きじゃなかった、というか、
良さが理解できなかった。

最近の子供は恐るべしです。
目が肥えてる。てか、
昔に比べて、周りにいろんなものが溢れてて、
たくさん見せてもらってるんだな~って思う。

そんな子達のクラシックバレエの晴れの舞台を、
明日は私も興味深く観ようと思います♪


お近くの方は、よろしければお出かけになりませんか?
発表会は16時開演。私達の出番は17時過ぎです。

入場は無料ですがチケットが必要みたいなので、
事前にガランにmailしてくださいね。



●4月7日(水)・8日(木) 「ERI・J・DANCE STAGE vol.7」
北沢タウンホール  7日@7:30  8日@2:30/7:30
★コンテンポラリーダンス、ぜひ観にいらして下さい♪ 詳しくは【ここをクリック】
[PR]



by garanlin | 2010-02-27 11:51 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧