ドラ中掃除

6月19日(日)
『イースト』は全体OFF日。

ドラでは年末に恒例の大掃除をするのだけど、1年に1回だとホコリもすごいたまるので、6月に中掃除をやることにしている。そして今日はその中掃除日。
ドラメンバー10人のうち、『イースト』関係者が3人も居るので、必然的に今日になったのかな。
ドラは今、メンバーが10人しか居ないのだけど、この10人が全員顔を揃えることが奇跡に近いほど、みんな忙しい日々を送っている。年中、北は秋田、南は沖縄まで、全国を行ったり来たりしている。
そんな超多忙な人たちが一堂に会して、真剣に掃除をすることのみに全力投球する数時間は、ある意味とっても貴重な数時間だ。

バレエ、ジャズと2レッスン、フルで受けた後(だだだから、今のわたしの身体には、かかかなり自分にムチ打つ過酷なメニュー)、汗まみれの稽古着を、さらに汚れてもいい稽古着に着替えてマスクで完全なる防塵対策をし、17時半から中掃除スタート。

メンバーのヒロミが掃除隊長になってから、ドラの大掃除(中掃除)は回を重ねるごとに効率的になってきて、なんだかすごい気持ちがいい。大掃除はダラダラやるとどこまでもダラダラしてしまうでしょ?昔の写真が出てきて眺めちゃったり、これ捨てるの?どうするの?って10分も悩んじゃったり。でも、ヒロミの学級委員長のような華麗な担当部署の割り振りと、徹底的な休憩管理(休憩時間になったらどんなに中途半端なところでも手を休めて、休憩せねばならない規則を作った&10分きっかりの休憩。今日は途中で全員合意の下15分に延長されたけど)のおかげで、ひじょ~に良いペースで中掃除が終了した。

その後は「わたこめ」でお決まりの晩飯コース。働いた後のbeerは美味しかったなぁ~。
ドラの顧問であり清実さんのダンナ様である思さんに、ご馳走していただきました♪
[PR]



by garanlin | 2005-06-19 23:50 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧