孤独

3週間の大阪生活を追え、帰京してから早10日。

・・・家にこもる日々が続いております。

vocalひとりっきりのライブの稽古って、
・・・孤独なんです。すんごく。

ネットで歌詞を検索し、
譜面を見て音とコードを確認し、
いろんな音源を聴いてイメージを膨らまし、

あとはただひたすら歌う。歌う。歌う。

誰がどうアドバイスをくれるわけでもない。
勿論、ボイストレーナーのところへ行って助けを求めれば、
新たなアプローチを示唆してくれたりする。けど、
毎日レッスンしてもらうわけにもいかないから、
とにかくひとりでひたすら歌う時間が圧倒的に多いんです。

歌って歌って歌い倒すと、
その中からその歌をさらに愛せるヒントが見つかるんですね。

なんかね、
これは今度の10月のライブの歌に関してじゃないんですけど、
切ない想いを歌った歌をひとりで稽古していると、
泣けてきちゃうんです。
いろんな想いがこみ上げてきて。
歌の世界と今の自分の状況や想いとがリンクして、
涙が出てきて歌えなくなる。
でも、その、歌えなくなる状態を乗り越える。というか、
その涙も、しゃくり上げる横隔膜をも自分の中に取り込んで、
それでも歌い続けたときに、初めて、
見世物として成立する歌になる。という経験を、
今年の頭に私は痛いほどして、
それもひとつの方法論だ。と思っていて、
そんなことを真昼間に、
ひとりっきりの部屋でやったりしてるわけです。

・・・孤独です~~~。

やっぱり私はひととハモるのが好きだ~~~!

なんて泣き言は言わずに、今回はvocalひとりでやると決めたんだから、
がんばります!!


今、自宅が稽古場と事務所を思いっきり兼ねてるので、
食事情が非常に荒んでます。

やることに夢中で、
朝起きてから夕方まで、気付くと何も食べてないこともあります。

だから、たまに外で食べるごはんの何と美味しいこと!

長くなったので分けて書きま~す(笑)
[PR]



by garanlin | 2009-10-16 23:46 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧