スイッチ

入ってきてます・・・!

「女優とJazz」が降臨してきてます・・・!!

昨日は友人ひやねますみちゃんの初ソロプロデュースライブでした。

リハから見学させていただいたのだけど、
彼女の人柄や生きてきた道、あったかさ、pureさ、人望の厚さに触れ、
すごくすごく心洗われた一日でした。

何のために歌うのか。
誰のために歌うのか。
何を、歌うのか。

について、
改めて自分に問いかけた夜でした。

帰りに乗ったタクシーの運ちゃんが、
一緒にライブを聴きに行った友人と私が後部座席でしてた会話を聞いていて、
友人が降りた後、
「Jazzシンガーをしてらっしゃるんですか?」
と聞いてきた。
「いいえ違うんです。なんだけど、今度Jazzを歌うことになって・・・」
と話し始めたら聞き上手な運ちゃんで、
何だか私が今迷ってることをすごい話してしまった。
そしたら、
「僕は音楽が好きで運転手をする前はよくコンサートやライブに行ったんですけど」
と前置きをしてから、
「ただの一音楽好きとして思うんですけど、
やっぱりお客さん(私)は女優として歌うべきだと思います」
と、アドバイスをくれて、
この全くもって一期一会の運ちゃんの言葉に、
妙に元気づけられた私でした。。。

今日はこれから久しぶりに先生になってきます。

歌を習いたい初めて出逢う小学生の女の子です(^^)
[PR]



by garanlin | 2009-10-11 12:13 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧