大阪休演日

大阪に来て10日が過ぎました。日にち的にはちょうど半分。
あと10日経ったらAIDAカンパニー、大千秋楽です・・・。

寂しいな。終わってしまうのが。という想いが日々強くなります。
こういう気持ちは久しぶりかもしれない。

こっちで秋ライブの選曲や構成をがっつり決めて帰ろうと思っているのに、
未だあんまり手がつけられてません。
切り替えが全然うまくいかず、my body&soulを占めるアイーダ率かなり高し。
終わらないと次も始まらない。という想いも無くはないのですが、、、。

今日は休演日でした♪

心斎橋までスポーツマッサージに行き、
全身をゆっくりたっぷりほぐしてもらいました。
息が深く吸える!!
紹介してもらった整体師さんはすごく良くって、
東京にも来てくれたらいいのに~。と思うくらいでした(^^)

身も心もトロトロにほぐれたところで、
つい先月夫婦で実家のある大阪に戻った劇団時代の仲間
(ちゅうか先輩です。てへ。)に会いに、
大阪港まで行ってきました!
海遊館のすぐ近くの新居におじゃまして、
ママと三歳になったコウタと一緒に、三時のおやつ♪

東京にいたときはいつでも会えると思っちゃうから、
なかなか会うチャンスも作れなくて、
前回コウタに会ったときはまだおしゃべりはしてなかった・・・気がする。
でも今じゃ幼稚園にも通って、おしゃべりもたくさんして、
ケーキだって自分でフォークでちゃーんと食べてるのを見ると、
子供の成長は早い!!とびっくりしちゃう。

コウタと、トーマスのプラレールとか、トーマスの塗り絵とか、
しまじろうのお弁当ごっことか、たくさん一緒に遊びました~(^^)

「サンタマリアみにいこぉ~!」て言うコウタに連れられ、
何だろう?自由の女神みたいに、なんか像が建ってるのかしら?
それとも病院かなんかに、聖母マリアの像かなんかがあるのかしら?
と思いつつ港へ。
d0003551_2344254.jpg

・・・「サンタマリア号」という名の遊覧船でした。
(写真はサンタマリア乗船口にあった、光るジンベイザメ。)

夕日の港で帆船を眺めながらママとコウタと私の三人でしばし佇む。

その後、仕事から戻ったパパ(パパも古くからのお友達☆)をお迎えしつつ、
また遊ぼうね~!ってバイバイして私は梅田へ戻ってきました。

人間って、
自分より小さいもの、弱いものを前にすると、
自然に、守ろうとする本能が働くのかな。
コウタと手つないで港を歩いてたら、
なんとも言えない想いで胸がいっぱいになりました!
・・・That's 母性本能!?

思いがけない癒しの休日♪

明日からも一回一回がんばります!


お友達紹介、ということで写真を2枚up♪

東京公演を観に来てくれた、高校時代からの親友、友里と。
褒めてもくれるし、バシッと大事なこと言い当ててもくれる、
貴重な友達だ~。友里は私が15のときからの舞台を観てくれてるから、
友里にはウソは絶対つけない。
私黒塗りメイクなのに友里と色がほとんど変わらないのはなんでだ~!?(笑)
d0003551_23482090.jpg


週末、ドラマシティの方に出演で大阪に来ていた、サカケン(坂元健児さん)と。
『回転木馬』の千秋楽ぶりに会いました~♪ 元気にご活躍です!
d0003551_23475570.jpg

[PR]



by garanlin | 2009-09-24 23:57 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧