稽古場残り3日間は、歩きませんでした

今日は長いよ。(笑)


2日間で計2時間ウォーキングしてしまったので、
(これは帰りの駅から家までだけなので、全部入れたらもっとだ!)
さすがに3日目からは、歩きませんでした(笑)


オケ合わせ2日目(一昨昨日)はサクサク進み、
(大抵の作品がそうですが、1幕より2幕の方が長さ的には短い)
稽古がさらに早く終わったので、
女子3人でお肌つるつるデトックスツアーへ!

稽古場からタクシーで1メーターのところに、
天然温泉&岩盤浴も付いてる施設がある。ということで、
久々に自分へのご褒美を与えに、行ってまいりました。

すんごい良かったですよ~。
私岩盤浴すごく好きなんですけど、
岩盤浴って当たり外れがあって、
湿度や温度が高すぎたり低すぎたり、
すべてにおいて快適だね~!ってとこがなかなかないんです。
息苦しくないけど汗がダーダー出る微妙な好みの温度(湿度)、ってのが、
人によってあると思うんですが、
三鷹のそこは(稽古場は武蔵野にありました)、超goooooodでした!!

一緒に行った2人もエライ気に入ったので、
もうその稽古場通わないのに、
その温泉だけみんなで通ってしまいそう~~~。

レバ刺しで喉に潤いを与え、
薬膳豚しゃぶでコラーゲンを体内に投入し、
露天や「瞑想浴」なんて風呂もあったな、温泉でリラックスし、
岩盤へgo!
体から噴出す汗がたまらんですね!

その後はビールなんか飲みたい気分にならないの!
超健康的に帰りました。
駅からは1時間歩かずにタクシー乗っちゃったけど。。。


そしてお肌ぷるぷるで臨んだオケ付き通しの2日間。

1日目はお互い(音楽班と演技班が)初めて通しで合わせる、
ということで、
いろんな箇所でお見合い状態になったり、
いつもできてることができなかったり。

でも2日目は、稽古場最後の通し稽古にふさわしく、
とても良い状態ですべてが有機的に絡んでいたような気がします。

もちろん、いつも書いててしつこいかもしれないが(笑)、
まだまだやることはいっぱいあって、終わらないんですけどね。
個人的な課題はそれぞれがまだまだ抱えていて、
初日の幕が開くまでに、そして開いてからも、
いろんな旅は続くんだと思います。

東京で振ってくださる指揮の井村さんはすごく外見も中身もエネルギッシュで、
情熱的なところではもしかしたら舞台上の役者よりも激しく、
(でもあれだけ動いても1ステージ200gしか痩せないらしい・・・)
抑えるところではとても情感たっぷりに指揮をしてくださるので、
すごくすごく気持ちがお互い伝わります。
(と私は勝手に思っている。。。)
ついつい舞台上でも凝視してしまいそうになるけど、
役を演じてる時は指揮を直視しちゃいけないんですね。
演じながら、役の目は役の中身の視点で何かを見つつ、
視野のどっかには指揮を入れておく、という状態。
脳内リトミックです。


今回私は、出てないシーンでも多分ほとんど袖にいることになります。
舞台上で起こっていることに役じゃない私自身の心が素直に反応しちゃうと、
とてもじゃないけど次の歌歌えないよ・・・っちゅうくらい、
感情移入しちゃって鼻水も出てきて大変だ。ということが、
武蔵野の稽古場に移って2回の通しで実証されました。
だから
瞬時に心の中を違う人にする。
というのが今回の最大の課題です。(私の。)


そんな稽古も昨日で終わってしまいました。
後は劇場でのテクニカルな稽古、そしてゲネプロ→初日 です。

24時間のほとんどを舞台のことに向けていられる今の状態が、
今は本当に幸せです。
(そうじゃないときはそうじゃない幸せが、あるんですけどね♪)

がんばりまっす!!
[PR]



by garanlin | 2009-08-25 00:00 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧