歩いてしまいました

なんと・・・!!

中央線のとある駅から自宅まで、
1時間弱かけて歩いてしまいました・・・!

リハ帰りにちょいと寄り道をして、
ホルモンを食べながら語ってしまって、
じゃぁね~と分かれて1人で総武線に乗ったはいいが、
座れたので目を瞑ったら寝てしまって、
気が付いたら降りるべき駅を越していた・・・。

またです。

ガックシきて、
戻って乗り換えて律儀に帰る気もなくなり、
かといってここでタクシーに乗るのもなぁ。無駄遣いだよなぁ。
と思い、

そうだ!なんか今日は語り合って元気になっちゃったし、
体力まだ余ってるから、
今日の通しの録音を聴きながら歩いて、
疲れたらタクシーに乗れば1000円もかからずに帰れるから、
そうしよう!!
と思い立って歩き始めたら、

通しの録音、今日はフルで録ってたので、
と言っても1幕はミスって録音スタンバイのままonするのを忘れたので録れてなくて、
でも2幕だって1時間以上あることを忘れていて、
聴きながら歩いてたら、
家に着いちゃった・・・。


土、月、火、そして今日、と4回の通し稽古を経て、
全体としてとても良い方向に進んでいます。と私は思っています。
もちろんまだまだな部分はいっぱいあって、
自分のことで言えば永遠にまだまだは続くんだけど、
オケ合わせ、そして劇場に入るのが楽しみな感じ!!

ほぼ1ヶ月通った稽古場も今日でお別れして、
明日からは稽古場を移して、オーケストラとの合わせ稽古に入ります。

今日までの稽古場はある会社の倉庫の敷地内にあったのですが、
稽古場のドアの外に「ここでBBQでもやりたいよね~」と
天気の良い日には思わず口にしてしまうスペースがあって、
なんと昨日はそこで、通し稽古の前に、
スイカ割りをしました!!

うちの姫(アイーダ様)が「スイカ割りしたい」と言ってたのを、
演出部のスタッフさんがすかさずキャッチして、
スイカを2つ買ってきてくださったんです。

 14時~ M11合わせ
 14時45分~ 発声
 15時~ 通し

の予定が、急遽挿し込まれたメニュー、

「14時半~ スイカ割り」

二十ウン年ぶりでした~。燃えますね!観てる側も充分!!

エジプト側(彼方くん)とエチオピア側(とうこちゃん)に分かれて、
熱い闘いが繰り広げられ、
甘~いスイカをみんなでいただきました。

一気にテンション上がって通しへ突入。

屋台のお姉さんのように手際よく切り分けてくれたのは、
制作の早苗ちゃん。
d0003551_2503092.jpg

d0003551_2505750.jpg


今日は通しの後衣裳パレードがあり、
改めてエジプトとエチオピアの圧倒的な違いを目で実感。
衣裳が語る。ってこのことだなぁ・・・!
現場(本番セットの立て込まれた劇場)に入るのが本当に楽しみです!


8月も下旬に入り、残暑見舞いもそろそろ終わりな時期になりました。
8月になると特にいろんな想いが心を巡るのは、
6日、9日、15日のこと。そして戦争じゃないけど忘れられない、
12日のこと。

今年はAIDAでの自分の役とリンクして、
さらにあらゆる想いが沸き起こり、心を巡ります。

私にできること・・・まだまだいっぱいあるぞ!!
取り留めなくて言葉足りなくてすみません・・・!
[PR]



by garanlin | 2009-08-20 02:52 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧