人類の神秘

みなさん知ってました?
今日ラジオでたまたま流れているのを聞いて、

うわぁ~~~!へぇ~~~!!
すごいっ!!!

と感動してしまったお話です。


生まれたての赤ちゃんが初めて発する声(産声、ですね)って、
なななんと、
全世界共通の、ある音(音階)なんだそうです!

みーんな、モンゴロイドもアングロサクソンも、
どの人種の赤ちゃんも、
同じ「 」の音で泣くそうです。

神秘だ!

ものすごく神秘だ!!!


ちゅうことは、どんな人も生まれた瞬間は、
絶対音感を持っている、ということか!?


・・・何の音だと思います?

答えは次回。
(もう知ってる人はとりあえず答え書かないでね~。)

(てか、大抵の人は知ってる事柄だったりするのかしら・・・。)
[PR]



by garanlin | 2009-08-06 01:25 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧