AIDA アイーダ 本読み

今日は沢山書きます!(笑)

今日からアイーダのリハ、本格始動しました!
正確には昨日から、稽古場を落ち着けてのリハに入ったのですが、
昨日はアンサンブルはお休みだったので、
今日が全体のスタート日。
まだ稽古場に見えてない出演者のかたもいらっしゃるので、
顔合わせはもう少し先になりそうですが、
プリンシパルの方々とも初めて顔を合わせ、
一人一人の簡単な自己紹介があった後、
初の本読み稽古に入りました。

たいてい(と言うか今まで私が参加してきた作品では)、
初めての本読みと言うと、
キャスト・スタッフが作品全体の流れを大まかに掴むために
最初から最後まで止めずに通して本を読む、
というのが普通だった気がするのですが、
今日は初日からガンガン、
演出家による作品の構想・方向性の説明から始まって、
即興ワークショップ的な感覚の統一作業を経て、
止め止めでシーンごとに小返ししながら、
かなり熱の入った本読み稽古が繰り広げられました!

15時~21時まで、途中食事休憩があったものの、
5時間ちょっとかけて、
なんと、
半分まで行かなかった!!!

すごいです。こんなの初めて!!!

カンパニーは、キャスト全30人、その中で私にとっては、
はじめましてのかたが六分の五。
これからがますます楽しみなアイーダリハです!
8月29日なんてまだまだ先だと思ってたけど、
気づくともうあと1ヵ月半も経たないうちに初日が来るんですね。

明日はどんな稽古になるんだろう?
楽しみだ~☆
[PR]



by garanlin | 2009-07-19 02:48 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧